静物・その他



「ドナルドダックの昼寝」
2020年 / 6号
なんとも言えないドナルドダックの可愛いい昼寝姿を描いてみました。


「越前蟹」
2006年 / 6号
娘が受験で新潟に行った時、空輸で越前ガニを送ってくれたのですぐ描いた。


「めざし」
2006年 / 8号
いわしの匂いが伝わってきませんか?


「思い入れの登山靴」
2018年 / 8号
長年3000メートル級の登山をしてきた思い入れの登山靴。


「蒸気機関車の勇姿」
2016年 / 6号
鉄道博物館で昔乗車して地方に出かけたのを思い出します


「メキシコ人のマリオネット」
2012年 / 6号
なんとも滑稽なマリオネット。泥酔した酒飲みの親父と仕方ないね女将さん。


「コーヒーミルとワインボトル」
2012年 / 8号
休憩のひと時


「凧と風船とけん玉」
2008年 / 6号
懐かしいお正月の遊び道具


「ピエロ人形と林檎」
2007年 / 8号
メルヘンチックな世界


「ランタンと烏瓜」
2005年 / 6号
ランタンと烏瓜のコラボが面白い。


「蛸壺と貝殻-1」
2005年 / 6号
なんともグロテスクな蛸壺。海の中で生活し、波間に泳いでいたでしょう。


「蛸壺と貝殻-2」
2005年 / 8号
シリーズ2。今度は2つの蛸壺を並べて描きました。


「本とその仲間達」
2003年 / 6号
学生の頃よく読んでいたリ−ダースダイジェストの本をテーマにしました。


「めざし」
2010年 / 6号
金目鯛の鮮やかさでお酒を一献


「西洋の女の子の人形」
2010年 / 6号
椅子にゆったりと座ったフランス?人形


「西洋の男の子の人形の裏表」
2010年 / 8号
金髪の男の子の後ろ姿と前の姿があどけない


「リクライニングチエアのお茶目な人形」
2010年 / 8号
金髪の女の子がツンとしてお茶目ぶりを発揮しているのが面白い


「色々な貝のコレクション」
2013年 / 8号
貝のコレクションが勢ぞろい。色が鮮やかで色彩に苦労

模写



「馬鈴薯を食べる人々」
6号
ゴッホの若かりし頃の代表作。農民の生活感。人の配置が絶妙


「赤いチョッキの少年」
6号
セザンヌの人物画。手がデホルムされている


「砂糖壷と梨とテーブルクロスT」
6号
セザンヌの静物画。色々と工夫がされている


「砂糖壷と梨とテーブルクロスU」
8号
セザンヌの静物画。色々と工夫がされている


「木」
6号
セザンヌの木。力強く表現されている